霞が関方丈庵では、本年度も簡裁訴訟代理等能力認定考査の模擬試験を以下の要領で実施いたします。

実施要項

参加資格2019年度の司法書士認定考査を受験予定の方
実施方法
  1. 問題文及び解答用紙:受講者は、問題文及び解答用紙を当サイトからダウンロードして解答を解答用紙に記入し、当『霞が関方丈庵』宛てに返信用封筒とともに郵送して下さい。
  2. 採点、返送:(1) の答案は、庵主が添削の上、返信用封筒を以て返送します。
  3. 注意(念のために):(1) の返信用封筒には所要の郵便切手を貼付して下さい。郵便切手を貼付した返信用の封筒が同封されていない答案が郵送されてきても、当方からは返送しません。
受験料霞が関方丈庵の受講生:無料 /一般参加:5,000円
※銀行振込・およびクレジットカード(PayPal)
受験スケジュール募集期間:認定考査の前日まで
問題文及び解答用紙の配布:5月1日〜
終了時期:第18回認定考査(平成31年6月)の実施日当日まで。講義内容   の視聴や質問等は、同日限りとします。
解答例・解説レジュメ(pdfファイル約30ページ)及び解説講義の閲覧:5月8日~認定考査当日
一般参加者のお申し込み方法以下のフォームよりお申し込みください

お申し込み

一般参加の方は以下よりお申し込みください。PayPalはアカウント作成不要でクレジットカード決済が可能です。

なお受講生は別途ご案内いたしますので、お申し込みは不要です。