公開模擬試験のご案内

認定考査まで1か月余りとなりました。

特別研修の終了後コツコツと勉強してきた人も、そうでない人(?)も、いよいよですね。

当方丈庵では、5月1日より、認定考査の模擬試験を実施します。

ヤマを当てるというよりは、基礎知識の確認に役立てていただけるような「基礎的な問題」を用意しました。

認定考査の合格の要件は、「基礎知識」を「正確」に記載することです。

オンライン講座の受講者の皆さんは、当初のガイダンスに従って受験して下さい。

また、模擬試験だけを受講なさる方も歓迎します。ガイダンスをご覧の上、お申し込み下さい。

なお、解説レジュメ及び解説動画は、模擬試験を実施して約1週間後にUPします。

その趣旨は、解答し終わってすぐに解答例及び解説を目にするのではなく、ご自身の教材や参考書を繙いて、自力で模範答案を書いてみてほしいからです。

そのためには、少しの熟成期間が必要でしょう。

皆さんのご健闘を祈ります。

2019年の認定考査合格を期するあなたに

簡裁訴訟代理等能力認定考査にどうしても合格したいあなたへ、本音で語る授業があります。

民訴と認定考査のスペシャリスト小山弘先生が、参考書や教科書では得られない「図の書き方」「考え方」のスキルを伝授。

認定考査当日に後悔しないために、今できる努力を。
霞が関方丈庵がサポートします。