第1回 ベルギー王国

 当事務所の入っている「日本プレスセンタービル」は、通称「国会通り」に面して建っています。
この通りの両側には、国賓が来日なさると、その国の国旗と日の丸とを掲揚します。
このサイトでは、本日を第1回とし、国旗が代わるたびにサイトを更新します(日の丸の嫌いな皆さん、ゴメンナサイね)。
 さて、記念すべき第1回は、どこの国の国旗でしょうか?本日は、南寄りの風がやや強く、シャッターチャンスがなかなかつかめなかったのですが、三色旗(上から、黒、黄、赤)です。ビルの警備員は、さすがに目敏いですね。
尋ねたところ、「待ってました」とばかりに、答えてくれました。
「ベルギー」だそうです。昨日から、ベルギー国王ご夫妻が来日なさっている由(ネットでも確認しました)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA